私、辛いのが大好きなんです!

タバスコは酸っぱいから、少し苦手なんだけど
焼き鳥に一味、とか、うどんに一味、とか
もう最高!

お蕎麦屋さんに入ったとき
七味でなくて、一味が置いてある見たら、
「お、やるな!」と思いますもん。
店主にむかって、「グッジョブ!」です。

この前、イタリア料理屋さんで、
どうしても、どうしても
タバスコでなくて一味を、ピザにかけたくなって
我慢できず、お店に人に
「一味ありますか?」とおそるおそる聞いてみたんだけど
お店の人、苦笑い・・。

ですよね・・・。

それが悔しくて、それ以来、バッグにマイ一味を持って歩いています。

これがチョー便利ー!

ハンバーガーでも、サンドイッチでも、お弁当でも、お味噌汁でも
なーんでもかけてたちまち素晴らしく美味しい一品になってしまうの!

あんまり愛しいので
瓶にかわいいテープを貼って、みんなに見せびらかしております。

以前はキムチを持っていましたが、
やはり匂いがね、どうしてもばれてしまうのです。
残念。

一味は味は最高なんですが
食後、歯のチェックは欠かしてはなりません!

にこっと笑った歯の隙間に 赤いポツッとしたものがあったら
それは間違いなく、一味ですので・・・。

私、英会話勉強をしております。
講師はネットラジオ「らじるらじる」です!

基礎英語から学べるちゃんねるがあるので、
学生時代、英語をサボってきた私には
大変助かっております。

さすがに私のレベルが低すぎて習いに行くのは
恥ずかしかったのですが、ラジオでできるなら
こっそりできるので助かっております。

友人に話したら、
ラジオで英語の勉強っていいけど、復習とかできるの?
と、するどい質問がきました。


そうなんです。
一回聞いただけではお勉強になりません。
特に私のようなダメ子ちゃんは何回も繰り返して聞かないと
全然覚えられません。

そこで私は、らじるらじるを録音して
勉強することにしました。

ネットラジオの録音方法がイマイチわからなかったので
調べてみると、らじるらじるが録音できるソフトを発見したので
早速購入!

このソフトはなんと全国のラジオも聞けるんですよ!
ネットラジオの録音が出来て、全国のラジオも聞ける
一石二鳥なソフトを手に入れ上機嫌な私でございます♪


友人にこのソフトを教えたら、興味を持ったらしく
田舎の放送局のラジオを聞いて楽しんでいるらしいです。

おすすめですよ♪

私のおすすめ一本! © Copyright 2009, All Rights Reserved.